ThirdPlace_Harada's blog

芸能事務所サードプレイス代表の原田篤のブログです。僕の周りでおこっている様々な事を書いていきたいと思います。

本日、日曜日。

先週は色々なことがありました。

会社と云う事について、改めていろいろ考えました。

 

何事にでも質やランクと云うものがある様に芸能にも質、ランクがあります。

 

さて、単純にサードプレイスと云う会社を見てみましょう。

今回は、高ABCDE低の5段階で他の芸能事務所と比べて、

評価してみたいと思います(自分なりに)。

 

知名度 D

資金力 D

タレントの実力 D

営業力 D

行動力 C

ホームページ C

SNS C

モチベーション D

 

はい。素直にそこそこレベルでもありません。平均点以下なのです。

しかし、だからこそ情熱がなければやっていくことは出来ないのです。

 

正直な話、自己満足で終わっている作品は多いし、

自分のやってきたレベルを勘違いしている人達も多い。

 

芸人さんが鍛え上げて出てきた芸を馬鹿にする人や、

なめて同じ様にVTRで使う若い役者には幻滅します。

 

マネージングを始めて半年になりますが、

改めてサードプレイスと云う会社はプロ意識を持った会社にしたい。

目標を持ち、行き当たりばったりではなく活動的で、他の事務所にはない情熱で、

作品を創作していきたい。

 

その為にはまだ後2年ぐらいはタレントの入れ替わりもあると思います。

なんとなくいるのではなく、彼らだからこそサードプレイスにいる。

そんな会社にしていきたいのです。

取りあえずは、来年迄の目標はモチベーションを全員がAにすること。

 

そして2年後には平均がC以上になっていること。

ならなければ、きっと潰れているでしょうね。

 

常に高いレベルを目指し、高い目標を掲げてこれからもサードプレイスは頑張っていきます!